サフラン入り紅茶の販売を開始しました

ケニア産の紅茶にサフランをブレンドしたティーバッグを入荷しました。

1箱に20袋のティーバッグが入っています。サフランが1箱当たり約1g入っています。

当サイトでお買い求めになれます。

昨年末に入荷して早速試してみました。

飲む前は、紅茶の風味にサフランが負けてしまうのではないかと心配していましたが、そんなことはありません。サフランの優雅な香りとほろ苦い風味が強く感じられます。

 

使い方は市販されている紅茶のティーバッグと同じです。

カップまたはポットにティーバッグを入れて、お湯を注いで5分ほど待てばできあがり。

 

ティーバッグですので手間が掛かりません。サフラン(糸状の原型)を使ってサフラン入り紅茶を入れようとすると、サフランの本数を数えたり紅茶を別に入れたりする手間が掛かりますが、この製品ではお湯を注ぐだけでサフラン紅茶をすぐに簡単に入れられます。またサフランシュガー(サフラン入りの砂糖)を使ってサフラン・ティーを作ると糖分の摂りすぎに気を使いますが、こちらの製品には糖分が含まれていないので、ご心配無用です。

 

サフランは婦人科系の症状(PMS)や冷え性に効くといわれ、主に漢方の分野で生薬として用いられています。こうした症状でお悩みの方々にもお試しいただけたらと思います。